さてさて。気がつけばまた更新が滞っています。前回の更新から現在までの更新を振り返ってみたいと思います。
2/12のアプデ
http://pso2.jp/players/news/?id=3055
3/5のアプデ
http://pso2.jp/players/news/?id=3177
まず、カラチェンしました。といってもサブ3だけカルセセットに合わせただけなのですが、よくある色の組み合わせとはいえ中々綺麗だなと
そしてカラチェンしました。2/12の更新でネメジストセットが追加されました。細身で癖のないパーツだと思います。
カラチェンしました。Fiを育てようと武器を探していると、今や型落ちとなってしまったファイティングビート(トンファー)が安く手に入ったのでつ い・・・「友よ!」的なカラーに。自分には前カラーが爽やか過ぎて落ち着かなかったのもあります。・・・ラッピースーツ安かったし!
ゴゴゴゴ・・・何といいますか。むさ苦しい絵面ですが、キャストで課金して腹筋を割った場合のキャラクリデータを、新規で呼び出すとどうなるかという確認に。結果、箱が筋肉付けたかったら500円払えと。あと胸毛も再現できなかった模様。
セブンイレブンとのコラボも始まりました。次は進撃の巨人だそうですね。
新パーツライザーセット。セットだと物足りない感がありましたが、ボディをエヴァレットに、アクセとしてアルゴンクラウンとリーダーアンテナをつけたらぐっと締りが出た気がします。何というか、トランスフォーマー的な。
さて、共闘祭ですが、3/5のアプデで終了しています。報酬期間は3/12以降のようですかね。で、割と地味なイベント期間でしたが、前にも書いたように「造龍」ミッションとLV70DFのおかげで、かなりレベリングが進みました。Hu:65とBr:65は変わらず、Gu:30→64(緩和前61)Fi:50→64(緩和前60)、と、今回のアプデで経験地緩和が来たのもあり、調度よくカンスト目前まで来ました。次に上げようと思うのはRa辺りですが、装備をまだ揃えてないのでまずは安めの量産品の完成品でも買おうかというところです。
それにしても、造龍はマルチの組みやすさや経験地、Eトラの多さ、ドロップ、金策が高いレベルでまとまっていて良い調整のミッションだったと思います。回っていてなんだか初期のマルグルを思い出しました。割と爽やかな海岸だったのも気持ちがよかったと思います。なので、造龍が終わった今、どこでれべリング、ハムハムをすればいいのかと迷ってしまいます。追加のSHADでも行けばいいのかもしれませんが、このゲームの面白さはマルチにあると思っていますので、常に回れるマルチを用意してほしいなぁと。あるいは、少し前にやっていた、経験レアブーストを日替わりで探索ミッションに指定するというのを復活してほしいです。出来れば、Eトラ率(またはボス出現率)を造龍並にして・・・
え、フンドシ?
しょうがないにゃあ