ってところを挙げていきます。
・運ゲーすぎる(何かにつけて偏りまくるランダムで処理、創ることを放棄している)
・何をするにもオーダーで窮屈すぎる(エリアの制限なんてLVだけで十分)
・Foが単調すぎる(遠くからチャージテクしてればいいだけ。せめて杖用PAでも作ればいいのに)
・火力ゲーすぎる(遠距離高火力でオールOKなので近接はいらない子)
・ウィークバレットが強すぎる(1.5倍程度で十分。その代りRaの基本値を底上げ)
・オリコンが機能していない(3つ全部同じPAとかザラ)
・戦闘以外のコンテンツが皆無(せいぜい売買と賽の河原の強化ぐらい)
・大人数前提の設計(敵の湧きとか、バーストとかブロック分けとか)
・転売対策が全くない(インフレ対策もないのでそりゃ値上がるわっていう)
・スキルツリーとサブ職があまり考えられてない(近接(笑)はなるべくしてなっている状況)
これらがあるから、人はいつかないし続けるモチベも萎える・・・