GravityDaze戦闘は微妙か…?

正直微妙な気がします。まだ世界観がとか演出がと擁護したいところですが、戦闘は少々まずいです。とくに、羽がたくさん生えてるホーミング弾を大量に撃ってくるヤツ、通常でもめんどくさいのに強化型まで作るのはどうかと。空中で避けを連続して玉を避けろと言う事なんだと思いますが、避けの合間に刺さるしやたらと痛いしで何考えてこんな仕様にしたんだろうかなぁと思ってしまいます。しかも暗い判定に裏表がある上(当たり前といえばそうなんですが)に羽に攻撃を邪魔されるし、こちらのロックはほぼないような攻撃の性質上、やや遠距離からキックしに行くとほぼ的がずれて、ぬるっとすれ違うアホな仕様…特に頭はちっこい的な上に狙ってもぬるぬるとあたらず、正直攻略に面白さを見出せない敵です。

この敵だけで戦闘面はクソゲー評価したくなるぐらいです。ひたすらくるくると避けて当るかどうか祈りながら攻撃ってほんと、馬鹿げてるなぁと。しかも視点がめまぐるしく変わるのですれ違うたび、攻撃を当てるたびに照準を合わせなおさなくてはならなかったり、避け中は照準が消えたりと、操作性と合わせて戦闘に関しては不自由さのほうが前面に出てくる出来でした。

倒せるか倒せないかでいえば倒せる敵ではあるんですが、なんかこう、戦闘自体が面白くない。以前も書いていますが、もし続編が出るなら操作形の見直しはして欲しいなあと思います。